よく学べ、よく遊べ!


楽しくて、面白い学校のスクルーホリデーはもう終わった!

相変わらず、今日は学校に行かなきゃ

変わらない習慣、6時に起きたり 村中先生に教わったりする。すごく大変だ!

 

夕べ寝るとき、たぶん私は夢にいるでしょう、実は明日まだ日曜日かなあと思った。

でも、現実は残酷だ。

目が覚めるとき、もう6時になった。

携帯を見て、そう、今日は月曜日、私の学校へ行く初めの日だ!

しょうがない、前と同じのことを繰る返した。


学校に着いてから、久しぶりの友達に会った。

みんなも私と同じ感じがした。

授業の時、一緒に冗談したり話したりすることは楽しかった。

親切な担任も、自分の結婚の写真をみんなに見せた。

家族みたいなクラスだね。

実は、登校することはそんなんい辛くないわ。


そして、重要なのは、今日先生が試験の紙を返した。

びっくりした。

私の成績は予想よりよかった!

日本語の試験6つを合わせて、590点になった。(満点は600点です)

平均は98.33点だった。

すごいじゃない?

自分も信じられなかった。


もともと失った自信が、その瞬間戻って来た。

前に頑張ったことは無駄ないよ。

いつも自分が最低だと思って、何をしても満足できない。


今その考えが変わった、自分と約束して、

もっといい成績を目指して頑張ることに決めた。

でも、無理しないよ。


よく学べ、よく遊べ

それが私の座右の銘です!


つきのスクルーホリデーが速く来て欲しいな~





2 fomments:

  1. ROXです~あなたのブログへ遊びに来ましたよ
    試験いい点を貰って、おめでとうございます

    今週の作文はしたくないわ orz
    私の日本語がまだ下手だ、
    どう書いて全然分かりません
    私に教えてください。

    ReplyDelete
  2. あの作文もう出したね~
    数学をあきらめないで!
    いま数学の練習をしてる。
    がばって!

    ReplyDelete

Popular Posts

 

Category

Total Pageviews