笑顔




(丸みを帯びる顔、凄く嫌)


久しぶりです

2009年の終わりころは

「この2009年を振り返る特集」を作りたかったのに

結局は

面倒くさすぎて、中途半端のまま諦めることになった


なんとなく私にとって

2010年はとてもいい年のように感じた

実際は変わったことはあまりないけど

私は相変わらず学校に通ったり

週末一人で家でごろごろしたり

しているけど


前とだいぶ違って

2010年の明日は太陽が待ってるように

輝いてる

困難があっても、乗り越えられる

悲しいときもあれば、嬉しいときもきっとある

こんな風に感じてる^^


だから、私も元気を出すようになった

何をしても

胸の中では希望に燃えてる

みなさん、そうとは思ってないの?


どころで

今日の話題は「昨日の新年会」とのことです

すみません

つい関係ないこと一杯話して

>。<


きのうは実に楽しかった

たくさんの日本人に出会って

日本語も少し役に立った

この全部は先生に仕事をさせていただいたおかげだ


私は「輪投げ」というゲームの係り員になった

他の皆は3人で一緒に仕事してるけど

私は一人で^^

それでもよかったじゃない?

一杯日本語で話せたから


実は

「わなげです」

「5回5リンギットです」

「ぁ、残念」

「惜しい」

「ありがとうございました」

「何がほしい?」

「幼稚園の子は箱に上っていいよ~」

しか話せなかった



でも、たくさんの日本語を聞くことによって

聴力も上達するだろう

それでもいいわ


私はこの新年会を通して

日本への憧れを改めて確かめることができた

そう

日本という国が好き

日本人の文化がすき

日本の子供の格好が好き

全ては大好き!


ハハ

私のこの「好き」の気持ちを病気にたとえると、

かなり重病だよね

無我夢中まで

これほど好きになったことは一度も人生にはなかったよ


前は

子供が大嫌いだったけど

昨日子供たちの素直な笑顔を見てから

好きになったよ

「子供」じゃなくて、「日本の子供」です


やっぱり重病ね^^


子供が羨ましい

悲しいときは泣く

嬉しいときは笑う

大人になってから

自分の気持ちをはっきり出すのはよくないと

考えられてる

見通しやすい人は

人生ではなかなか成功しないものだから


私も子供だった

でもその時は分からなかった

いつも「大人はいいね」

「大人になりたい」

「早く自分で物事を決められるようになりたい」

という考えが一杯だった


人間ってはやっぱり矛盾だよね

私が今考えてるのは、

もう一度子供の時代に戻ればいいんだけど・・








1 fomments:

Popular Posts

 

Category

Total Pageviews