いろいろ


人間は、

幸運なことにあってから、自分が幸運だと思えるか。

とか、自分が幸運だと思ってから、幸運なことにあえるか。


私は、「自分が幸運だと思ってから、幸運なことにあえる」という話を信じている。


離婚の家庭に育っても、小さいから父はそばにいなくても、

こんなこは全然不運じゃない。


今の私、すごく幸せだともいえるよ。

昨日の昨日(あさってじゃない?)いい友達の誕生日だった。

彼女のために、宿題もせずに、会話も覚えずに、7時から彼女のところへ行った。



楽しかったなあ。

私の友達は、みんな美人だよ!



二十歳になって、おめでとう!


久しぶりの友達の再会は本当に楽しい。

そして、二時間しか寝なかった私は、

学校へいったわよ!

いい学生?ハーハー

でもね、学校にいる半分の時間は寝ちゃった。

ごめんね、もう二度としないわ。


実は、行きたくなかった。

でも、行かなければならないだろう。


昨日はとでも大切な面接があったから。

私は、先生に転校のことを言っちゃた。

よっかったなあ、先生たちわ全然怒っていなかった。

反対に、私を励ましてくれた。

「先生、怒ってる?」

「いいえ、ただちょっと寂しいね」

清宮先生も言った:

「泣きたくなった」「いい経験になるね」

「そこには、もっと強い外国人がいるよ。」

「だから?」

「だから、シャーさん、そこにいたら、負けないでください。」


ありがとう!先生。その時、涙が出てきそうだった。

私を感動させた。

はい、先生。分かってます。先生のために、自分のために、必ず全力を尽くして勉強します。

私は本当に日本語が好きなの。


いい先生に会って、いい友達がいて、いい家族と一緒に暮らして、いい恋人と付き合って、

神様、ありがとうございます。







1 fomments:

Popular Posts

 

Category

Total Pageviews