父親?代価?


今日、母が父に会っちゃった。
もう、5年ぶりかな?
小さい時から、ずっとそばにいてくれなかった父。
私にとって、血が繋いでも、子供を養う責任を持たなかった父は、最低だ。
でも、父を恨んでるのじゃなくて、
ただ、ただ、もう私の父じゃないようです。

人間は何か追うために、代価を払うのは当然。
父は自分の意のまま行動して、だれの気持ちも考えず、
だから、今はこのようになっちゃった。
酔っ払って、借金を負って、幸せな家庭がやぶれてしまった。
明るい将来もすっかり暗くなっちゃった。
自分の欲を満足するのに、こんなに大きい代価を払った。


残念だよね?
でも、よかった。
私は、独立できて、父がいなくなっても大丈夫。
お母さんもやお兄さんも。

お父さん、元気でね。

2 fomments:

  1. シャーのお母さんは強いな~

    ReplyDelete
  2. 私はこんなのシャーを出会った、本当に良かったと思うよ
    シャーとお母さんは強過ぎで、この強さがとても羨ましい~/(=3=)/

    ReplyDelete

Popular Posts

 

Category

Total Pageviews