数学試験もう一度!


今日もらった、先週やった数学の試験。
成績が悪かった。
合格は50点で、私が46点を取った。
大失敗だと思う。

試験に出だ問題は、まえに宿題や練習に出た同じの問題だった。
日本の数学とマレーシアのはだいぶ違うなあ。
前、高校のとき、答えが間違いでも、計算ができったら、多少の点も取れる。
今、正しい答えしか要らなくなった。
計算が正しくても答えが間違いだったら、1点も取れない。

時間もう短いし、問題も長いし、こんな難しい状況にも正しい計算をして、
答えられる人クラスには一人しかいない。

大変困った!!

もういい。言い訳を探すところじゃないわ。
50点以上取っても、嬉しくできない。
全部私のせいだ。
いつも日本語ばかり練習して、数学のこと全然気にならない。
だから、今回の成績が悪かったも当たり前じゃない?

私が来年日本の政府の奨学金試験を受けることにした。
時間は予想より速く経って、無駄使いではいけないよ!

今回の休みは、遊べなくなったと思う。
しっかり勉強する方がいいなあ~
たくさんの練習をしたら、どんな複雑な問題も計算できる。
私はそう信じています。

8月10日、もう一度の試験に、いい成績を取ってみよう!


0 fomments:

Post a Comment

Popular Posts

 

Category

Total Pageviews