家にいる一日


変だ。
そんな長い勉強のあと、なかなかある学校の休み、外で遊ぶことはずだ。
普通の私は、前は週末絶対家にいたくなかった。
でも最近もうちいるようになった。
大嫌いな掃除や洗濯やもした。
家事も手伝ったね。
たぶんいい女になったわ?笑~

うちで暮らす生活も楽しいじゃない。
今朝、兄と姉も外出した、私は自由に家で何をしてもいい。
そして、7時ごろ。母が帰った。
久しぶりな~
いつも二三日に一度合う。
毎日家庭のため精一杯に働いて、年を取る母も疲れたね。
だから、自分で約束した。
絶対母に心配させない。

そして、家に近くの祖父母の家へ行った。
二人も寂しくて、生活もつまらない。
老人の生活は本当にかわいそうじゃない?
何か、死ぬ日を待っているみたい。
祖父の足もうあまり動けないようになった。
実は、死ぬことがとても怖いと思う。

今まで、誰も私のそばに亡くなることはなかった。
もしそんなことがあったら、私はいったいどするかなあ?
怖い感じがする。

今の願いは、そばにいる家族や友達、みんな元気に生きてください。

時間があったら、私もよく祖父母の家へ行こう。

0 fomments:

Post a Comment

Popular Posts

 

Category

Total Pageviews